品番 | フォーク径 | フォークピッチ | オフセット | カラー | ハンドルロック | ベアリング | 備考 | 価格(税込) | 注文 |
61167 | 43 | 210 | 32 | ブラック | × | 付属 | ※1 ※3 | ¥115,000 | ● |
61168 | 43 | 210 | 32 | ブラック | × | 付属 | ※2 ※3 | ¥110,000 | ● |
61171 | 43 | 210 | 32 | シルバー | × | 付属 | ※1 ※3 | ¥115,000 | ● |
61172 | 43 | 210 | 32 | シルバー | × | 付属 | ※2 ※3 | ¥110,000 | ● |
※1 ウィングタイプトップブリッジ&アンダーブラケット、専用ステムナット付属。
トップブリッジをウィングタイプにすることで、フォーク長を稼ぐことができ、アンダーブラケットをウィングタイプにすることで、フォークのしなりが抑えられ剛性を高めることができます。
※2 フラットタイプトップブリッジ&アンダーブラケット、専用ステムナット付属。
※3 純正ヘッドライトステーは使用できませんので、別途フォーククランプタイプのライトステーをご使用ください。
>※ 純正ステムキットはフォーク径φ43、フォークピッチ210mm、オフセット40mmです。
※ ステムシャフトに付いているワッシャーは、テーパー側を下側にして取り付けてください。取付箇所はトップブリッジの裏側です。
※ ヘッドパイプ上側のベアリングは純正をお使いください。
※純正と比べショートオフセットであるため、タンクとステムのクリアランス確保のためハンドル切れ角が減少します。
ハンドルロックを使用する場合はタンク側の加工、移設、ハンドルロックの加工等が必要となります。
ステムキットの裏側には肉抜き加工を施し、軽量化を実現。
肉抜き部にリブを設けることで、剛性を保ちます。
ステンテーパーボルトで高級感を演出し、2本止めにすることでフォークを確実にクランプし剛性を高めます。
アンダーブラケットをウィング化(下方向に20mm)することで、インナーチューブのしなりを抑えフロント周りの剛性を向上させます。(ウィングタイプ、フラットタイプ共通)
ウィング以外にもフラットタイプもラインナップに加わります。
通常のステムキットには設定のないステムナットがレッドアルマイトになります。(ウィング、フラット共通)
ストライカーレーシングドライブ #7 新辰郎選手
テイストオブ筑波での実装テストを繰り返し、形状、肉抜きなどを最適化しました。
クリックするとストライカー様のページへ飛びます。